« 猫の殺処分数@東京都 | トップページ | インフルエンザ ~ 大人喘息? »

2019年2月 9日 (土)

1月の「犬とゆく」

1月も公開数が、週一ペースを上回りました。投稿してくださる皆様、ありがとうございます。
昨年の年間更新数は80だったので、今年もそれくらいになれば嬉しいです。それ以上だと私が辛くなります。(昔は、倍の160くらいやっていたとおもいますが年というものでしょうか

最近感じていることは、サービスが広がってきているということ。誰でも利用できるサービスも増えてきました。
昔は、イルミネーションそのものもありませんでしたが、今はそれを犬と楽しむことが特別なことではなくなりました。高速道路のSAやPAのドッグランも珍しくなくなりました。

これからもどんどん広がっていってほしいものです。

 

更新以外の目玉は、昨年の年間ランキング。
更新は、8件。少々飛ばし過ぎかも

 

■更新以外

2018年 年間 ランキング
昨年スパム対策をしたら、アクセスランキングの入れ替わりが激しくなりました。今までの上位はスパムによるものが多かったのかも。

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
イルミネーションのみ利用時の入場料が上がっていた。

以下3館は、閉館または長期休業のようです。はっきりしたことは分かりません。
ペット連れ専用 プチホテル サンロード
理想郷 迎賓館
愛犬と泊まれる天然温泉宿 風の音

 

■1月の更新

アクアライン 海ほたるパーキングエリア
アクアラインの海ほたるの3階デッキの一部エリアが《ドッグレスト》というペットの休憩所になっています。
水飲み場はありますが、ドッグランはありません。マーキング禁止は当然ですが排泄が許されている場所がありません。

館山道 市原サービスエリア(上り) のドッグラン
館山道の市原サービスエリア(上り)にあるドッグラン。小型犬用と、中・大型犬用に分かれています。利用当日、周辺も綺麗に整備されていました。
市原サービスエリアは下りにもドッグランがあるようです。

マザー牧場
先月も投稿がありましたが、今回はイルミネーションです!
暗くなると多くの施設が利用できないからか、(16時以降)入場料金が安くなり、犬料金は無料、駐車場代も無料になるようです。

武田神社
中央本線甲府駅から北へ真っ直ぐ延びる道の突き当りにある神社。武田信玄の居館跡。
昔は粗相を理由に入場を拒否する神社仏閣が多く「そのうち全て入れなくなるのでは」とおもっていましたが、まだまだ入れてくれるところは結構ありますよね。特に神社は。
これもマナーについて考える意識が広まってきたからだとおもっています。

臥竜公園(がりゅうこうえん)
長野インターから約2キロのところにある公園。名前の通り武田信玄と上杉謙信の戦いで有名な川中島古戦場跡。入場無料駐車場無料。(犬は入れませんが)須坂市動物園もあります(隣接?)。

中央道 諏訪湖SA(上り、東京方面)ドッグラン
諏訪湖が一望できる中央道・諏訪湖SA(上り)のドッグラン。小型犬用と大型中型犬用の二箇所が有ります。出来たのはそれほど前ではなさそうです。SAやPAのドッグランはどんどん増えているようです。

八ヶ岳リゾートアウトレット
山梨県北杜市小淵沢町にあるアウトレット。ドッグランや犬連れでも店内OKの飲食店、ドッグ・デプトもあります。
ここは、出来た当時から(清里が近いし、小淵沢も犬連れOKの飲食店が幾つもあるから?)犬連れが多かったとおもいます。年々、犬連れに嬉しいアウトレットになっていっているような気がします。

さきたま古墳公園
埼玉県行田市にある大きな公園。犬に関する施設やサービスはなさそうですが、広い芝生や幾つもの古墳の間を歩ける散策路があります。駐車場も広かったです。のんびり過ごすのに良さそう。
私が「犬の散歩に良さそうだなぁ」と何気なくおもったので、久しぶりに投稿してみました。
(どうでもいいことですが)この辺りが「埼玉」発祥の地とか。

 

世の中、確定申告の季節になりますが、「犬とゆく」のアフィリエイトを集計したら、、、びっくりな少額。今までも少なかったのですが、昨年はいつもの半分以下、後半になって全くなくなっているので、何か設定などが間違っているのかも
とにかく使ってみていただけるとありがたい&嬉しいです!

|

« 猫の殺処分数@東京都 | トップページ | インフルエンザ ~ 大人喘息? »

コメント

アフェリエイトが減ってる!?
うちのブラウザーのAmazonお気に入りは、ここのを引っ張ってるはずなのになぁ。。。
こちらも設定を見直してみます。(?_?)

投稿: しえ蔵 | 2019年2月14日 (木) 19時36分

確認したところ、Amazonは昨年11月から今月まで毎月売上げがありました m(_~_)m
ある程度の金額がまとまらないと入金にならないので(今回は確定申告のために入金額を確認したので)見落としていました

アフィリエイトのこと、ちゃんと勉強して利用しやすい表示にすれば、もう少しは利用してくださる人が増えるとはおもっていますが、そこまで手がまわらないというか、重い腰があがりません。いけませんね。

こういうことって、忙しいときに思い出し時間のあるときには忘れてしまうことがほとんどです

投稿: 弓削明久 | 2019年2月15日 (金) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の殺処分数@東京都 | トップページ | インフルエンザ ~ 大人喘息? »