« Dr. Jeff に質問したかったこと | トップページ | 等々力不動(2018.06.19) »

2018年6月18日 (月)

5月の「犬とゆく」

6月も下旬が近づいてきましたね。毎月、もっと早く書こうと思いながらもこれくらいになってしまいます。それにしてもここのところ気温が低いですね。
関西では大きな地震があったとか。被害が少ないことを祈ります。

5月は、カーロさんから全館の情報をいただきました。
それ以外の情報もありますので、まず、いつもの情報を。
その後にまとめてカーロさんの宿のことを書きます。

月間公開数は16!、年間の通算は33に!!!
いつもは毎月4~5程度ですから3ヶ月分くらいの公開がありました!

では、まずカーロさん以外の情報。

村民食堂
中軽井沢の星野エリアにある犬連れ「も」OKな飲食店。ある程度のしつけが求められる。今回の投稿の中には(着席時に)「ワンちゃん用ルールの紙を持ってきた」とある。今まで色々なことがあったとおもいますが、開店から15年以上続けてくださっていることは、とても有り難いです。これからも末永く続いくださることを祈っています。

 
鳥居平やまびこ公園
諏訪湖近く岡谷市内にある大きな公園内のドッグラン。ドッグラン以外の公園部は犬禁。それらの部分に人間が楽しめる施設が色々あります。残念。

 

カーロさんの宿
更新順に書いてゆきますが、この順序はオープン順だそうです。
カーロさんは犬に関わる用品や施設設備は当たり前のようなので改めて書きません。ご利用されたことのない方は「犬とゆく」の各ページをご覧になった上、宿のページに詳細にてご確認ください。

CARO FORESTA
山中湖に近くにあるカーロ・グループ第1号店。投稿文中「愛犬とのご旅行が初めての方からリピーターの方まで様々な方がお越しになられます」と書かれていますが、まさにそうだとおもいます。我が家も利用したことありますが、幅広い層の家族に対応してくれる宿だとおもいます。

CARO FORESTA ELFO
上記 CARO FORESTA に併設されているメゾネットタイプ。こちらは4室のみで全てスイート。専用庭もあります。
犬連れ旅行の初心者でプライバシーを大切にしたい方は検討の価値ありの宿だとおもいます。

CARO FORESTA 軽井沢 GIARDINO
中軽井沢よりも西側になります。観光地というよりも別荘地・住宅地内にあります。
夏には犬用のプールが設けられるようです。また、わんこお預かりサービス(料金別途)もあり、それ専用のお部屋もあるとのこと。

CARO FORESTA 菅平 CASOLARE
菅平のスキー場近くにある、、春~秋はトレッキング、冬はウィンタースポーツが楽しめる。ドッグラン脇ではバーベキューも楽しめるようです。
宿のHPを見る限り、お友達などと貸し切りにするとより楽しめそうです。

CARO FORESTA 北軽井沢 RIO
鬼押出し園から少し下った嬬恋村鎌原にある。カーロさんの宿なので犬向けサービスは言うまではないとおもいますが、人間向けの施設も充実しているようです。大自然を満喫できるお散歩道・テニスコート2面・ビリヤード・卓球・マッサージチェアなどがあるとのこと。

はんなり伊豆高原
客室は全て独立した離れ形式。全室にわんこ専用ひのき風呂、トリミング設備を完備。もちろん人間用のお風呂も各部屋完備で、露天風呂またはビューバス。
お隣に2018年にオープンした「CARO FORESTA 伊豆高原 Cuore」のドッグランを利用できるそうです。

CARO FORESTA 館山 DIANA
場所は千葉の館山。最寄りの海岸まで徒歩5分。客室はとても明るいとのこと。食事はカーロさんにしては珍しく「和食」。海が近いので海の幸をメインに使っているようです。

玉響の風
伊豆高原(富戸)の雑木林の中にある4棟(8室)と母屋からなるホテル。フロント棟1階にはわんこ専用露天風呂(温泉)、わんこ足洗い場があります(各部屋のお風呂にはわんこを入れることはできません)。

CARO FORESTA 三浦海岸 ARENA
最寄りは三崎口駅か三浦海岸駅になるくらいの位置。BLUE MOONさんから更に南に下った辺り。客室からは海が見える。海までは歩いて3分。
カーロ・グループの中でもシニアわんこに優しいバリアフリーを出来るだけ意識したつくりになっているらしいです。

CARO FORESTA 元箱根 LUCIA
小涌谷から芦ノ湖に下りてきた辺りにあるようです。
(カーロさんでは珍しくありませんが)ドッグランは4ヶ所にあり、室内ドッグランもある。(有料になるそうですが)ドッグスパもある。
プレミアムスイートでは客室に温泉があるようです!

CARO FORESTA 那須高原 VOLPE
那須I.C.を出て右へ曲がり、坂道を登って行って一軒茶屋を左折。700mくらい行った右側。そのまま真っ直ぐ行った左側が南ヶ丘牧場。
天然温泉も利用できるとのことだし、カーロさんのサービス、那須という立地と犬との旅行を楽しめる要素が色々ありそうです。

ドッグリゾートWoof
カーログループの一号店と ELFO は山中湖の東寄りにありますが、こちらと次に紹介する Wolf は西寄りになります。
(犬用の)室内プールやウォーター・トレッドミル、バランスボールなどのフィットネス・メニューもある!
宿のHPを見ていると「こんなのもあるのか!」と驚きます。

Class The Wolf
カーロ・グループ最高峰と言われている宿。すぐ上の Woof の隣にあり、Woof の施設を利用することも出来ます。
料金も最高峰です。宿のページを見て「あぁ、なるほど」と思える方が利用されれば良いかとおもいますが、部屋数が少ないので予約がとれないこともあるようです。

CARO FORESTA 伊豆高原 Cuore
上から5番目にある「はんなり伊豆高原」の隣に、今年(2018年)3月にオープンしました。「玉響の風」も含めカーロさんとしては、伊豆高原に3つ目の宿。
客室はデラックスとスイートの2タイプ。貸切り風呂が二つ。スイートは風呂付き(温泉)、デラックスはユニットバス。

|

« Dr. Jeff に質問したかったこと | トップページ | 等々力不動(2018.06.19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dr. Jeff に質問したかったこと | トップページ | 等々力不動(2018.06.19) »