« アニマル・ウェルフェアサミット2017 | トップページ | 多摩動物公園 »

2017年9月 8日 (金)

8月の「犬とゆく」

今年も猛暑の夏だとおもっていましたが、8月下旬の長雨、そして過ごし易い気温で9月のスタート。朝夕の犬の散歩は随分楽だと思います。このくらいの気候が続いてくれるといいのですが。

そして皆さんがお出かけしてくだされば嬉しいです。

 

8月の「犬とゆく」。
月間公開数は4件。年間は35件

車山高原 展望リフト (ビーナスライン)
リフトに乗って高い所まで登り、少し歩いて山頂まで行けます。展望がとても良いみたい。
リフトなので、乗りなれていない人&犬は、落とさないように気を付けてください。
山頂付近は岩場っぽい所もありますので、足の裏が弱い子は注意してあげてください。

TOP’S360(車山展望リフト スカイライナー終点)
上記紹介の展望リフトを登った辺りにある。外(中庭?)となりますが、犬連れで利用可能。
これからの季節で、天気の良い日だとちょうどいいかも。

そば処 おっこと亭
富士見高原にあるお蕎麦屋さん。富士見高原は、小淵沢から八ヶ岳に少し登って諏訪方面(原村方面)に向かった所にある。こちらのお店は随分と前からある有名なお店。私も一度は行ってみたいと思いながら、未だ利用したことがない。場所が外れているから空いていると思うのですが、混雑していることがよくあるらしい。

高遠「しんわの丘ローズガーデン」
高遠と言えば桜の高遠城址公園が有名ですが、その近くにあるバラ園。バラ園なので季節によっては寂しいこともあるとおもいますが、こちらは入場無料!(投稿日現在)。なので、犬を車から降ろして気分転換させてあげるのにはいいかも。
入場無料ですが協賛金BOXがあるそうです。利用して「良かった!」「ありがとう!」と思ったら、施設維持のために寄付していただければと願います。

 

雨さえ降らなければお出かけ日和になりましたね。
お出かけしたら「犬とゆく」に投稿よろしくお願いします。
(ちょっと面倒だけど。詳しくはこちら。)

|

« アニマル・ウェルフェアサミット2017 | トップページ | 多摩動物公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニマル・ウェルフェアサミット2017 | トップページ | 多摩動物公園 »