« 壁掛け時計落下事件(その2) | トップページ | いい記事だとおもったら »

2017年7月 7日 (金)

6月の「犬とゆく」

6月の中旬くらいから暑い日が増えてきて、7月に入ったら暑い日ばかり。7月なので当然といえば当然ですが、雨の降り方が異常ですね。

豪雨で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、以前の生活に近づき、そして戻ることを心より祈っております。

 

避難所に犬や猫を入れるか、入れたとしてどのような扱いにするのか、熊本地震のときも議論があったようですが、私個人の考えは、入れていいエリアとそうでないエリアを区切ればいいと思います。「一緒にいていいよ」という人は無視できないくらいいると思います。たぶん都市部では特に「一緒にいたい!」という人の数は結構いるとおもいます。

ただし、それが許されるのは、それは飼い主が常識的な人で、犬も人間社会のマナーを理解している場合。
コマンドで人の指示に従う犬ではなく、マナーが身についている犬。人間社会に入っても迷惑をかけない振る舞いができる犬です。
そうでない犬は、やはり、人間の居住区域とは別の場所に置くのが、犬のためにもなると思います。(その場合、クレート・トレーニングが必要になりますが。)

 

おっと、予断が長くなりました。
今回も、ほとんど犬連れ「も」OKの施設ばかりです。

6月は4件。通算、26件。ぎりぎり週一ペースです。

 

ローズファーム  
中央道・一宮御坂I.C.からR137を(河口湖方面に)少し南下した所にある、ばらとコーヒーのお店。
ドッグ・ランもありますが、全体としては、犬連れ「も」OKであり、専用のお店ではない。
メニューは、ピザやパスタ、カレーやオムライスなどのご飯ものがある。

Creperie et Cafe L.C.d.B.(クレープリーカフェ エル・セー・ド・ベー)
代官山の駅からは近いはずなのですが、駅からなかなか行けないお店。私は、だいたいの店の位置を教えていただき、一人で行こうとして行けなかったことがあります。犬なしでも一息つくのにいいかも。ただし、お店には、ボーダー・コリーのサブちゃんがいますので、犬が苦手な人は行かない方がいいかも。

TheCAFE L.D.K
中央道・甲府昭和 I.C.を出て左折(韮崎方面)しR20を進んだ所から住宅街に入ったところにあるカフェ。犬連れはテラスのみ。
たぶん、地元の人をターゲットに考えたカフェだと思います。
ベーコンの大きさにビックリ!

Jマート 八田店
「犬とゆく」では常連的になってきている、Jマート。今回は、南アルプス市の八田店。
もう説明の必要もないと思いますが、ドッグランがあって、店内へはペット用カートに乗って入店します。

 

暑さで熱中症などにならぬよう、お気を付けください。
また豪雨が降るかもしれません。いつも天気予報には注目しておきたいものです。

|

« 壁掛け時計落下事件(その2) | トップページ | いい記事だとおもったら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壁掛け時計落下事件(その2) | トップページ | いい記事だとおもったら »