« 梅まつりのライトアップ@羽根木公園(梅ヶ丘) | トップページ | SSDが壊れる @ Windows10 »

2017年3月 2日 (木)

2月の「犬とゆく」

二週で一件のつもりが、今年も毎週一件以上公開ペースでいけそうです。投稿者の皆さん、ありがとうございます m(_~_)m

2月の公開は5件。通算、9件。

 

では、2月の公開記事。

M I O
駒沢公園西口近くのイタリアン。犬なし利用の、私の記事。犬連れOKではないと思って入ったらOKでした。OKをアピールしていない。こういう店が増えてこそ、「身近な動物との共生」というものだと思います。
ランチでの利用でしたが、夜のメニューも充実している感じ。餃子が気になる。

対島の滝/橋立吊橋
伊豆高原駅近くの駐車場に車を停めて、犬と一緒に海沿いの遊歩道(城ヶ崎自然研究路)に行ける。その遊歩道にある滝や吊り橋。自然豊かで素敵な所です。
遊歩道はとても長いものなので、自然の中での犬との長い散歩を楽しみたい方にはいいかと思います。これから夏前までがいいかも。

修善寺 虹の郷(冬季のみワンコ可)
とても広い公園(入場料あり)で、日本庭園もあれば、イギリス村、カナダ村、フェアリーガーデンなどもある。園内にミニSLといった感じの乗り物がある。それにも犬同伴OK!
園内には、犬立ち入り禁止の場所やお店などもある。園内に入ることができるのも冬季のみとのこと。オールシーズンOKになるといいですね。

龍宮窟
話には聞いたことあったのですが行ったことありません。機会があったら行きたいです。素敵な景色が楽しめます。
伊豆の下田市街地よりも南の田牛にあります。田牛、なんと読むかご存知ですか。

Pacific DRIVE-IN
鎌倉の七里ヶ浜海岸駐車場内にあるカフェというか、パンケーキ屋さん。あの bills と同じ会社が運営しているとか。
犬連れはテラスでの利用になるようですが、海が真ん前なのでこれからの季節は気持ち良さそうです。ただし、トンビに注意とのこと。特に超小型犬は。

 

もう三月になりました。春の気配もちらほら感じます。
夏の暑さが来る前に、犬と一緒のお出かけにいい季節。

あなたの犬が、あなたやあなたの家族が、そしてその場にいる人たちが幸せを感じられるようなお出かけになっていただければいいですね。

|

« 梅まつりのライトアップ@羽根木公園(梅ヶ丘) | トップページ | SSDが壊れる @ Windows10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅まつりのライトアップ@羽根木公園(梅ヶ丘) | トップページ | SSDが壊れる @ Windows10 »