« おばま札 配布所(その1) | トップページ | 4月の「犬とゆく」 »

2016年5月16日 (月)

Windows7 WindowsUpdate が はじまらない

今では、「なんだっけそれ?」と言われそうな、ネットブックとか言われる小さなノートを持っている。CPUはアトム君の可愛いノート。持ち歩きにはいい。しかし非力すぎて、入力用くらいにしか使えない。

OSは、Windows7。「10にすると軽くなるよ~」という誘いに傾きそうになっていた。
それに加え、昨年11月くらいから、Windows Update が出来なくなった(「更新プログラムの確認」が終わらない)。色々と調べたら、スタンドアロン(強制的に?)で出来るお助けソフトがあったので、それを使ったこともありましたが、毎度そんなことをやるのも面倒。

そんな折、Windows10 にしませんか?、のポップアップが激しくなってきた。今日、その誘いにのろうと決心したのだか、「もう一度だけ調べてみよう」と、思い直したら、こんなページが出てきた。

Windows 7 の WindowsUpdateの不具合回避法(進まない、終わらないなど)

4つの工程が書いてある。今までも色々やってダメだったので、ダメ元でやってみた。今まで見たページと違うことは、4つのことが書いてあり、その順番も書いてある。

チェックするものもあったので、結構時間がかかった。全て終わり、「更新プログラムの確認」をするが、これも時間がかかった。しかし、出来た。溜まっていたので、一回では終わらず3回のアップデートで終了happy01

Windows7 で Update が出来ない方は、お試しあれ!

|

« おばま札 配布所(その1) | トップページ | 4月の「犬とゆく」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばま札 配布所(その1) | トップページ | 4月の「犬とゆく」 »