« 次の日曜日は、目黒の SUNまつり | トップページ | SUNまつり、ちょっと詳細 »

2013年9月11日 (水)

次の日曜日は、ラジオ(も)

昨日の書き込みでは、、今度の日曜日に「第37回 目黒のSUNまつり(目黒区民まつり)」で、三春シェルターのことを皆さんにお伝えする活動をする、という宣伝(?)をしましたが、その日曜日の夜、FM世田谷にて、「災害時も役に立つ、犬監札」のお話をさせていただきます(ネット配信は、こちら)。

鑑札そのものの話よりも、どのようなときに変更の届け出が必要か、をお話します。

マイクロチップは入れても登録さえしない人がいると言いますが、さらに、犬を譲渡したり、引っ越したりしたときに、変更の届け出をしないことで、飼い主の許に戻れないことがあると聞きます。
犬鑑札も同様のことがありますので、「どのようなときに届け出が必要か」をお話します。

放送は、9月15日(日)の夜。番組は22:00から。私の出番は、22:45分から少し経った頃だと思います。

このブログを読んでいる方たちには、「こんなこと知っているよ~」と思うことばかりですが、「たしかに、変更の届け出を忘れちゃイカンね」ということで聴いていただければ、嬉しいです。 

世田谷ラジオ倶楽部 ========= http://src.main.jp/index.html
------------------------------------------------------------
 FM世田谷(83.4MHz)  毎週日曜 夜10時 から1時間
------------------------------------------------------------
(ネット配信)http://radio1.bitmedia.ne.jp/fm834/viewer.html

|

« 次の日曜日は、目黒の SUNまつり | トップページ | SUNまつり、ちょっと詳細 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次の日曜日は、目黒の SUNまつり | トップページ | SUNまつり、ちょっと詳細 »