« バレンタイン | トップページ | TNR(耳カットのこと) »

2013年2月20日 (水)

TNRとは?

地域猫活動とか言われるものを勉強すると、TNRという言葉を聞くことになる。世の中、一般には、「Trap、Neuter、Return」つまり、「捕獲器で捕獲して、避妊去勢手術をして、戻す」ということです。

 

昨年末、忘年会のような集まりがあり、そこで TNRのことが話題になった。ある人が・・・

「あの~、TNRの意味をちゃんと知らないんですけど・・・」と言う人がいたので、

「なんだと思う?」と言うと

「TNだから、地域猫ですよね?、でもRが分かりません」とhappy02

 

おぉhappy02なんと素晴らしい!!、そこまできたら、「Rは、Revolution でしょう!」、と私は言ってしまいました。

 

TNRとは、地域猫革命!、いいじゃないですか!!!!

 

で、ここで終わってもいいのですが・・・勿体つけて、明日に続く。

|

« バレンタイン | トップページ | TNR(耳カットのこと) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン | トップページ | TNR(耳カットのこと) »