« ボランティアって、いいな~ | トップページ | 9月の「犬とゆく」 »

2012年10月 5日 (金)

動物感謝デー

明日 10月6日は、駒沢公園にて「動物感謝デー」が開催されます。

何年か前に行ったとき、ジローラモさんのお話しがとても興味深かったことが記憶にあります。
また、動物感謝デーであり、ペット感謝デーではありませんので、幅広く「動物」に関わるブースが出ていて、「なるのど~」と思ったものでした。

最近までお手伝いしていた、東日本大震災東京都動物救援センターで保管していた物資の中から、キャリーや食器などがバザーに出るみたいです。
会場案内をみると、東日本大震災東京都動物救援センターの名前がありません。関係者に聞いてみたところ、緊急災害時動物救援本部(D-14)にて行なうようです。

 

タイムスケジュールもアップされています。なかなか面白そうなものもあります。
お時間のある方は、足を運ばれては如何でしょうか。

|

« ボランティアって、いいな~ | トップページ | 9月の「犬とゆく」 »

コメント

内容が濃すぎますねcoldsweats02
これ一日で終わらせてしまうのが何だかもったいない気が…
三日くらいかけて隅々まで堪能したいくらいです。

ドッグダンスを生で見てみたいですhappy02

投稿: せいたりん | 2012年10月 6日 (土) 11時38分

ブースが増えたという印象はありませんが、
ステージ他、ショー的なものは毎年充実してきて
いるような気がします。
内容が濃いというか広いです。

たしかに三日間やってくれても良さそうです。
出店も出て、一日過ごせるようになるといいですね。

女房がドッグダンスを見てきたらしいですが、
色々な(←察してください・・)人が出ていた
みたいですcoldsweats01

投稿: yuge | 2012年10月 6日 (土) 15時17分

訂正

私は、会場案内を見たのと、朝早い時間にちょいっと
見てまわっただけなのですが、じっくり見た女房曰く
「フード、サプリメント、グッズなどのブームも
充実していたよ」と。
私が以前行ったときは、それらはほとんどなかったと
思います。

また、屋台や試食(動物感謝デーですからcoldsweats01)も幾つか
出ていたとのこと。

以上、訂正でした。

投稿: yuge | 2012年10月 6日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボランティアって、いいな~ | トップページ | 9月の「犬とゆく」 »