« 昨日のラジオ | トップページ | ベンチャーズ! »

2012年7月17日 (火)

今日もボランティア

今日「も」、なんて書くと頻繁にお手伝いしているようですが、久しぶりでした。(ボランティアについてのことは、ここ数日の書き込みを読んでください。)

朝、万願寺の駅からセンターに向けて歩いている時点で、「sun暑すぎる・・・」と、作業前からメゲ気味。
犬舎内は(犬が暮らしているから当然)そこそこ涼しいのですが、外での作業はもう、「オジサン、ダメかも・・・」という感じ。

スタッフの方に、「毎日、こんな暑い中の作業、お疲れさまです」と声をかえると、「今日は、特別」と。
(自分が年で弱っている訳ではないと)ちょっと安心しました。

 

今日は、学生さんたちも一緒。
自分の年齢の半分にも満たない若い人たちとの作業は、刺激になります。ときに若さをもらったり、「自分もこんな時期あったんだろうな」と遠い目で見てしまったりcoldsweats01

 

ここのところ、こちらの話しばかり書いていますので、当分書かないようにしますが、ボランティア参加している人間として、(既に書いたことですが)お願い二つ。

そろそろ学生さんたちが夏休みに入ってしまい、来てくれなくなります。そのときだけでもボランティア参加してみませんか。
暑い中の作業は、大変なこともありますが、センターの方々が色々と配慮してくれますので、軽い気持ちで一回だけでも参加してみては如何でしょうか。
事前に登録が必要など手続きは少々面倒に感じるかもしれませんが、作業自体は難しいことはありません。

もう一つお願いしたいのが、こちらで収容している動物たちの新しい飼い主さんになりませんか、ということ。
詳しいことは、こちら

 

今日は、もうダメ。なんか身体がガタガタ。
やはり年か・・・weep

|

« 昨日のラジオ | トップページ | ベンチャーズ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のラジオ | トップページ | ベンチャーズ! »