« るぴなす | トップページ | 動物同行避難訓練(板橋区) のお手伝い(活動報告下書き)1 »

2011年11月20日 (日)

下書き

今日は、飼養管理士のボランティア活動として、とある区の動物同行避難訓練のお手伝いをしてきました。
終わり際、片付けも終盤に差し掛かった頃、「今日の活動報告は弓削さん、お願いします。」と言われて、つい「はい」と答えてしまったcoldsweats02

帰宅後、忘れる前にと、今日のことをメモし始めました。裏紙に私以外の人には解読困難な字体で、思いつくままに書きはじめる。裏紙の上に増殖していく黒い糸ミミズを見ながら、「見覚えあるな」と記憶をたぐると、もう十年近く前になるでしょうか、うーにーとの旅行記を書くとき、このようなことをしたのを思い出す。
ここ十年くらいはノートパソコンを旅行に持参し、旅先で入力していた。この様なことをするのは久しぶり。

記録もボイスレコーダー(ICではなくテープ!)を使っていました。ノートパソコンを持ち歩くようになった頃から、デジカメや携帯のカメラでメモ代わりに映像を撮り(デジタルデータなので撮影時間までわかる!)、それを元に書いたものでした。

 

今日のボランティアでは撮影係りを任されました。うーにーが居なくなってしまってから、動物の撮影をしたいと思っていたところなので、とても楽しい活動となりました。

明日から2~3日連続で、活動報告の下書き(私の個人的な記録)をアップしていきます。撮影係の説明も書きますので、お楽しみにgood

 

このブログを書き始めるときに、「あ、今日は自分の声がラジオから流れてくる日だった」と思う出だす。思い出したときには、終わっている。

そういうものですねcoldsweats01

|

« るぴなす | トップページ | 動物同行避難訓練(板橋区) のお手伝い(活動報告下書き)1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« るぴなす | トップページ | 動物同行避難訓練(板橋区) のお手伝い(活動報告下書き)1 »