« 0623 宿でもケーキ | トップページ | 0624 真ん中の一日 »

2010年7月 9日 (金)

今度の日曜日(7月11日)のラジオ

旅行の話の途中ですが、割り込みです。

このブログを毎日チェックしてくれる人がほどんどいないことが分かってきたので、ラジオの宣伝も少し早めにします。

今度の日曜、7月11日は 「犬の登録について」 のお話。
犬を迎えたり、引っ越ししたりすれば登録するのは当然だと思っていましたが、世田谷区の場合(他も同じかも)、転出の場合は届け出が必要がないそうです。(転入先での届け出は必要。)

そんなお話を幾つか。概要はこちら

7月11日22:00からの一時間番組、「世田谷ラジオ倶楽部」の中の終わりの方の5分の「プチコミ」というコーナーです。(局は、FM世田谷:83.4MHz→「やさしい」)
このコーナーの後に流れる、「天国から雷(イズラエル・カマカヴィヴォオレ)」という曲もなかなか面白いです。当日のプログラムはこちら。(後からみたら全然違う日付のプラグラムが表示されてしまいますがご勘弁。)

ラジオの取材ということで、保健所さんとお話をさせていただいておりますが、世田谷区の前向きな姿勢を感じることがしばしば。(他はどうなんだろう)

折角の前向きの姿勢も、区民の方々にお知らせ出来なければそれまでです。
これからも続けられたらと思います。

|

« 0623 宿でもケーキ | トップページ | 0624 真ん中の一日 »

コメント

そんなこと言われたら毎日チェックしましょうかup
でもラジオの電波は届きませんdown

うちは大田区から転出でしたが
同じく転出届は必要ありませんでした。
転入先の役所のほうから申送りされるみたいですね。

前向きな姿勢の保健所の影響が
あちこち飛び火してくれたら…と思います。
田舎、の一言で片付けられてしまってますが
やっぱり何だかこちらはひどいものです。

投稿: せいたりん | 2010年7月 9日 (金) 22時47分

そちらのお天気は如何でしょうか。
世田谷は、一時的にはすごい雨が降りましたが
大したことはありませよ~rain

保健所が前向きでも、お金も人手もかけられないと
結果として埋もれてしまうみたいです。
そんなのは勿体ないので、少しでもお役に立てたら
と思ってラジオを続けてゆこうと思っています。

私の声で飛び火してくれたら嬉しいですねhappy01

どこの役場も「気持ち」はあると思いますよ。
でもなかなか力を入れることが出来ないのが現状
なのではないでしょうか。

明日は、ラジオの関係で保健所主催のセミナーを
見学させていただく予定です。
ちゃんと理解が出来たと思えたら、こちらでも報告
したいと思います。

投稿: yuge | 2010年7月 9日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0623 宿でもケーキ | トップページ | 0624 真ん中の一日 »