« 0624 真ん中の一日 | トップページ | 0623-25 マロン・アンド・クリン »

2010年7月11日 (日)

26 0624 昼のふくろう

旅行先、清里辺りのことです。人間の昼食をとろうと色々と店を探すのですが、うーにーのことを考えると、なかなかいい店がありません。
結局、人間の昼食を諦めて、「ちょっとお茶とケーキくらいでも口に出来ればいい」という考えになりました。

で、何度か行ったことのある「昼のふくろう」へ。(宿から近いこともありますし。)
最後に行ったのはいつなのか覚えていないくらいご無沙汰しています。それでも、うーにーのことを覚えていてくださいました。

20100711a     20100711b

このお店は、それほど標高の高い所ではないのですが、木々が茂っているからか、テラス席が涼しいのです。また、テラス席(しかないのですが)に行き着くまでにほとんど段差がないのです。
涼しくて段差がない、うーにーにとっては最高のお店です。

このお店は、芸術家の五郎助さんのアトリエでもあり、作品の販売もされています。以前来たときも、テラスでコーヒーをいただくことが出来ました。今は、奥様が作っているカステラもいただくことができます。このカステラは、岡島百貨店でも購入することができるそうです。

こちらにも犬や猫がいて、そんな話や、こちらに移住してきてからの話など、色々とお話しました。
テラス席の話も出ました。この辺りは、斜面だったり、虫のこともあり、テラスを少し高くするのが普通で、どうしてもちょっとした階段を登ることになる、とのこと。

20100711c     20100711d

一人が話し込んでいる時に、もう一人が作品を拝見し、そして交代、というこもしました。女房はTシャツとカステラに使われている黒糖を買っていたようです。

その間、30分くらいあったと思います。それでもうーにーは、激しく暑がることもなく、穏やかに休んでいました。

目や耳が衰えてしまい状況判断が困難な上、急な体調の変化もある超高齢犬です。もう飲食店での食事は難しいかもしれません。こちらで食事が出来たことは、とてもラッキーでした。

------------------------
今夜の22:00からは、世田谷ラジオ倶楽部。世田谷近辺の人は、この時間に、83.4MHzに合わせてみてください。(世田谷区内でも入り難いところもありますが、世田谷から遠い所でも入る場合があります。)
たぶん、22:35 分過ぎくらいから、世田谷区における「犬の登録について」お話します。

ご意見などいただけたら幸いです。

|

« 0624 真ん中の一日 | トップページ | 0623-25 マロン・アンド・クリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0624 真ん中の一日 | トップページ | 0623-25 マロン・アンド・クリン »